ご質問・お申し込みはこちらから

2021.9.4キッズトレーニング@すみだ曳舟・押上・東向島

おはようございます。

パーソナルトレーナーの根本将英(まさひで)です。

今日は墨田区曳舟・東向島にあるすみだ生涯学習センターで1日キッズトレーニングです。

毎月子供達の成長を見られる楽しみな会です。

今日の空き状況

次回の空きは6日(月)18時〜20時です。

パーソナルトレーニングをご希望の方はこちらから。

【ブログ】キッズトレーニング!今月も楽しい時間をありがとう!!

今日はキッズトレーニングにご参加いただきありがとうございました。

準備運動→ヨーイドン→壁のマークにタッチ(今回は赤いバツ)→スタートのマーク(今回は赤いバツ)に戻る。

これって意外と難しい動きなんです。

大人や言葉が完全に理解できる年代の子供たちにはバツにタッチして戻ってこようの一言で通じますが、2,3歳の年代の子達にはまず

「先生が集まれと言ったら赤いバツの上に立ってね」と最初に伝え

準備体操でも、前屈でバツにタッチしたり、しゃがんでバツを太鼓みたいに叩いたりしてそこにマークがあることを認識してもらい



壁にも同じマークがあるよね。〇〇君はここのバツにタッチするんだよと壁のマークにも認識してもらう。

その上で、最初はお母さんと手を繋いで壁にタッチしてスタートのバツ印まで戻ってくる。

次からできそうな子は一人でやってみよう。

こんな流れでやっていきます。

書くと長いですが、やっていると5分弱。

この間に子供達の頭の中ではたくさんの神経が働いて整理して、体を動かすよう指令が出ています。

こんな感じのことをいくつも行いながら子供達の成長を促すことが出来る教室を運営しています。

毎月成長する子供達に会えるのを10月も楽しみにしています。

今日のラントレ

kmペース

6:23/5:44/5:50/5:47/5:47/5:47/5:25/5:05

根本将英が提供しているサービス内容

パーソナルトレーニング

墨田区・港区・品川区を中心にご自宅や周辺の公共施設・レンタルルームを利用して目的に合わせたトレーニングやストレッチを提供しています。

キッズトレーニング教室

2,3歳クラスと年少〜年長クラスに分けて、その年代にあった運動を提供しています。

第一土曜日の体験会はこちらから

様子の見れるブログはこちらから。